春が来ました、花が増えて実を着ける準備をしているスナップ、エンドウ、そら豆に十日おきの追肥 | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

春が来ました、花が増えて実を着ける準備をしているスナップ、エンドウ、そら豆に十日おきの追肥の始まりです。3/11

 

 

じいちゃんの畑0402

 

スナップエンドウ、グリーンピースに花がたくさん付き始めました。一部にはもう莢がついています。空まめにもいっぱいの花が咲いてます。季節が変わりましたね、スナップもエンドウもそら豆も、花を咲かせて実を着け始める春になりました。充分に実を着けさせるためにリン酸の多い液肥を10日おきに栄養と水をあげてください。4月下旬から5月、籠いっぱいのスナップエンドウ、グリーンピースにそら豆が収穫できます。