【菌ちゃん先生伝授】美味しい野菜が出来るプランター土作り講座 吉田俊道先生の講座を大公開! | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

【菌ちゃん先生伝授】美味しい野菜が出来るプランター土作り講座 吉田俊道先生の講座を大公開!

 

 

暮らしの発酵ライフスタイルリゾート

 

#発酵 #無添加 #沖縄


暮らしの発酵チャンネルへようこそ

今回は、吉田俊道先生の講座を大公開!
自然の力、菌ちゃんの力を借りて美味しい野菜をプランターで作る方法を教えていただきました!

 

 

 

▼生ごみ漬物の作り方動画はこちら

     • 菌ちゃん農法『生ごみ漬物の作り方』吉田俊道先生の一番弟子 ハイジさん   

 

■菌ちゃんふぁーむ公式サイト https://kinchan.ocnk.net/

 

 

暮らしの発酵ライフスタイルリゾートでは、発酵の力を活用した癒し体験を通して、滞在後の自分や家族、そして周りの人たちの暮らしを健康的でよりよいものにしていく知恵(暮らしの発酵)を学ぶ場、体験できる場を提供しています。
このチャンネルでは、味噌、醤油、納豆、麹といった発酵の知識やアイディアをお届けします。

ナビゲーター
発酵ライフアドバイザーpro. 相良歩実