椿の開花速報【紺侘助・こんわびすけ】暗紅色~黒紅色とも言われる紅色の小輪、美しい花を解説します。 | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

椿の開花速報【紺侘助・こんわびすけ】暗紅色~黒紅色とも言われる紅色の小輪、美しい花を解説します。

 

 

椿園チャンネル

 

濃い紅花~赤黒い花色の椿で花のサイズは3cm~6cmぐらい、木姿は立性で枝数は多いのですが一本一本が細く成長は緩やか、花付きはとても良い椿となっています。
実はこの花「侘助・わびすけ」という名は付いていますが侘び芯椿ではなくヤブツバキ系の花になり黄色い花粉もしっかりと出ます。
2月頃より咲き始めて真っ赤になり花も多いというおススメの椿をぜひご覧ください(^^)
動画撮影日:2024年2月21日

 

【紺侘助・こんわびすけ】 https://www.satotsubakien.com/shop/pr...