スクール・ウォーズ~泣き虫先生の7年戦争~ | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

スクール・ウォーズ~泣き虫先生の7年戦争~

 
みなさん、この実話に基づいたドラマをご存知ですか?
 
私と同じ年代の人ならご存知かもしれません。
 
昔、学校が荒れてどうにもならなかった頃のことです。
 
今思い返すと、なんであんなに荒れていたんだろうと自分でも不思議です。
 
昭和の翳と輝きがこのドラマにはあると思います。
 

YouTube以外にもAmazonプライムビデオでも・・・まだあるんですよ、40年経った今でも。

 

人生の荒波に飲み込まれそうになった時、ご覧になると勇気をもらえると思います。

 

こういう戦争はいいものだと思います。

 

 

HOLDING OUT FOR A HERO

 

 

 

麻倉未稀

 

このドラマの主題歌です。