東京消防庁で上級救命講習を受けました【Advanced First Aid Course】 | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

東京消防庁で上級救命講習を受けました【Advanced First Aid Course】

 

 

 

杏/anne TOKYO

 

 #杏 #AnneWatanabe #anneTOKYO
 

全国の消防署で受けられる救命講習。
[普通]は半日、[上級]は一日で受けられます!
上級は幼児小児の救急も含まれるので、
私は子供を産んでから取得しました。
三年毎に更新の講習を受けます。
救急の現場に居合わせると、
当事者はもちろん、居合わせた第三者でさえ、
パニックになり、きっと頭が真っ白になります。
一度受けて、この場合はこうしたら良い、
と改めて習うことで、それが少しでも和らぐ気がします。
今回は消防庁の皆様にご協力いただいて、
様々なポイントを動画でも教えていただけました。
興味を持っていただけたら、
ぜひ、最寄りの消防署で講習を受けてみてください☺️👍!!

 

 

​​​​​​

■Live119紹介動画 https://youtu.be/88sREZ-Vecs?si=1xKS-...