【人生の第二章も輝く】「働くことは自分であり続けること」元TBSアナウンサー・堀井美香が語る | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

【人生の第二章も輝く】「働くことは自分であり続けること」元TBSアナウンサー・堀井美香が語る「私の人生」を生きる"家族と自分"との向き合い方(第2回/全2回)

 

 

 

flier 公式チャンネル

 

#堀井美香 #レベッカブラウン #若かった日々

 

前編 https://youtu.be/zjwtnNsdQeg

 

▼目次
0:48 「私的な記憶」をかき立てる 女流作家の筆致
3:50 「親の死」に対してどのように向き合うか?
6:18 母が教えてくれた「自分の人生」を生きる働き方

▼番組概要
元TBSアナウンサー・堀井美香さんが語る「母と私」。
相手も自分も大切にする、堀井さんならではの生き方とは? 
お母さまに学んだ「仕事観」についても語っています。

▼出演者プロフィール
フリーランスアナウンサー。
1972年、秋田県生まれ。1995年、TBSにアナウンサーとして入社。
永六輔、みのもんた、久米宏、竹中直人(いずれも敬称略)など、個性的な先達のアシスタントを長年にわたって務めた。2022年3月に退社し、現在はフリーランスアナウンサーとして活動。ジェーン・スーとの大人気ポッドキャスト「OVER THE SUN」など、独立後の活躍も目覚ましい。著書に『「OVER THE SUN」公式互助会本』(左右社)『音読教室 現役アナウンサーが教える教科書を読んで言葉を楽しむテクニック』(カンゼン)『一旦、退社』(大和書房)がある。