【紀宮清子内親王殿下】明仁上皇の第一皇女子・慎ましきこれまでの歩み | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

【紀宮清子内親王殿下】明仁上皇の第一皇女子・慎ましきこれまでの歩み

 

 

 

皇室物語

 

#皇室 #天皇 #歴史

今回は、2005年に黒田慶樹さんとご結婚された黒田清子さんのこれまでの歩みを解説していきます。
このチャンネルでは皇室の歴史や天皇の生涯について紹介していきます。
チャンネル登録やコメントをしていただけると嬉しいです。

【目次】
00:00 オープニング
00:42 ご命名秘話と将来を見据えた教育
04:32 美智子さまとの強い絆
06:19 お仕事と公務
09:36 運命の出会い
13:55 ご結婚後の生活
11:38 久子さまとオリンピック
16:34 家族との固い絆

【参考・引用】
紀宮清子『ひと日を重ねて―紀宮さま 御歌とお言葉集』(大東出版社)

宮内庁ホームページ:https://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01... サムネイル画像:https://www.nippon.com/en/japan-topic...