夏の暑さでも枯れない水やりのコツ「保存版」 | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

夏の暑さでも枯れない水やりのコツ「保存版」

 

 

 

塚原農園

 

8月から9月上旬の高温期は畑の地温が高く、雨が少ないシーズンは水分不足になります。その環境で野菜の苗を植え付けすると、枯れてしまう場合がありますが、苗の株元に優しく水を与えることで、水切れの心配も軽減されます。

甲状腺の治療中、声が出ず申し訳ありません。たくさんの方々に野菜作りの楽しさを知って頂きたい思いから、精一杯の声をあげてご説明しています。

チャンネル登録して頂けると励みになります!

「午後7時」の動画は農業向けをメインに(毎日配信します)、また、農家の家庭菜園エキスパートとして週3ペースで投稿します。

「午前7時」の動画は農家が作る家庭菜園シリーズや家庭菜園向けをメインに、苗作りや畑の様子など(週4日)を目安に配信します。
日曜日は視聴者さまの菜園や家庭菜園巡り、撮影の裏側動画です。

#塚原農園