【キングダムSP】フランスでも大人気な漫画「キングダム」の翻訳家さんにお話を聞きました | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

【キングダムSP】フランスでも大人気な漫画「キングダム」の翻訳家さんにお話を聞きました

 

 

 

杏/anne TOKYO

 

  #杏 #AnneWatanabe #anneTOKYO
いよいよ映画公開の「キングダム 運命の炎」!
私は映画のなかで、
漫画8巻に登場する「紫夏」という
キャラクターを演じております。

キングダム、もちろんフランスでも大人気です☺️
今回はフランス語翻訳をされている
レミさんにお話を伺いました。
日本語→フランス語に翻訳する時に意識することは…?!
難しい点は…?!など色々教えていただきました!
もちろんキングダム好き同士トークも☺️

--------------------------------------
【作品情報】
映画『キングダム 運命の炎』 2023年7月28日(金)公開  
◆出演: 
                   山﨑賢人           
              吉沢 亮 橋本環奈 清野菜名          
       満島真之介 岡山天音 三浦貴大               
                            杏 山田裕貴      
髙嶋政宏 要 潤 加藤雅也 高橋光臣 平山祐介          
       片岡愛之助 山本耕史 長澤まさみ           
                        玉木 宏 佐藤浩市              
                              大沢たかお

◆原作:原 泰久「キングダム」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載) 
◆監督:佐藤信介 
◆脚本:黒岩 勉 原 泰久 
◆音楽:やまだ豊 
◆主題歌:宇多田ヒカル「Gold ~また逢う日まで~」(ソニー・ミュージックレーベルズ)