【海の防衛の要】護衛艦いずもに乗艦!知られざる海上自衛隊の世界 | ガリレオX 第143回 | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

【海の防衛の要】護衛艦いずもに乗艦!知られざる海上自衛隊の世界 | ガリレオX 第143回

 

 

ガリレオ Ch

 

2017年2月放送作品

海上自衛隊の最新鋭護衛艦「いずも」の訓練航海に初めてテレビカメラが入った、記念すべき『ガリレオX』の第143回を配信いたします。

いずもの船体は全長248mもあり、海上自衛隊最大を誇ります。全通甲板と呼ばれる飛行甲板は、実に5機のヘリコプターが同時に離着艦できる広さ。さらに格納庫は大型車両を50台並べられるほどの面積を持ち、熊本地震では物資や人員の輸送で貢献しました。 

普段知ることのない護衛艦の訓練航海に密着、その素顔に迫った『ガリレオX』の傑作回です!

★主な取材先
・護衛艦いずも
・菊池 雅之さん(軍事フォトジャーナリスト)