京極万太郎 登場エピソードまとめ | 美味しんぼ | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

京極万太郎 登場エピソードまとめ | 美味しんぼ

 

美味しんぼ 公式チャンネル

 

 

#美味しんぼ #oishinbo #japanesecuisine 

〈チャプター〉
2話「士郎対父・雄山」

 

 

20話「板前の条件」

 

 

24話「鮎のふるさと」

 

 

41話「魚の醍醐味」

 

 

93話「海のマツタケご飯」

 

 

 

***あらすじ***
今回は京都の億万長者、京極万太郎の登場するエピソードをまとめた番外編をお届けします。
「美食倶楽部」の会員、「究極のメニューVS至高のメニュー」の審査員の一人でもある京極万太郎のエピソードの数々をお楽しみください。

***作品概要*** 
東西新聞文化部の記者である山岡士郎と栗田ゆう子は、同社創立100周年記念事業として「究極のメニュー」作りに取り組むことになった。しかし、ライバル紙の帝都新聞が、美食倶楽部を主宰する海原雄山の監修により「至高のメニュー」という企画を立ち上げた。ここに「究極」対「至高」の、海原雄山と山岡士郎の間で繰り広げられる、料理を通じた親子対決が始まる!!