ピエールドゥロンサールに感動したのをきっかけに、可愛くて優しい雰囲気の自分が好きなものだけを集め | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

#GardenTour #バラ #ローズガーデン

🕊Garden Tour🕊31:ピエールドゥロンサールに感動したのをきっかけに、可愛くて優しい雰囲気の自分が好きなものだけを集めて作り上げたお庭

 

 

 

ハイポネックス ジャパン

 

 

素敵なお庭をご紹介する『GardenTour』

今回は、ピエールドゥロンサールの美しさに感動したのをきっかけに、
手作りの柵や建造物にバラを誘引させて、
可愛くて優しい雰囲気の自分が好きなものだけを集めて作り上げたお庭をご紹介します。

■お庭(全体)について、こだわりポイントを教えてください
小さな庭で沢山の植物を育てたいけどコレクターになるのではなく、
すっきりとまとまりのある、綺麗で可愛い庭になるよう心がけています。

■お庭(全体)の一押しの場所を教えてください
大好きなつるバラを手作りの柵や建造物に誘引して、
オリジナリティのあるローズガーデンにしているフロントガーデンと,
草花とバラからなる小さなナチュラルガーデン、
そして多肉を育てるガーデンハウスと、三つのエリアを作っています。

■お気に入りの植物やお花 ①
ガーデンハウスにつけたアンティークのアイアン扉、
ホワイトのモルタルで自分で塗った漆喰風の壁に誘引した
純白のつるバラ、アイスバーグが咲く風景。

■お気に入りの植物やお花②
バラを育てるきっかけとなった、ピエールドゥロンサール

■お気に入りの植物やお花③
海外の画像を見て憧れていた、
玄関ポーチを覆うベビーピンクのオールドローズ、
ポールズヒマラヤンムスク 。

■ガーデニング始めたきっかけを教えてください
以前から花は好きで育てていましたが何十年も前に植物関係の仕事をする夫が持ち帰った植物に花が咲いた時、こんなに美しく可愛いバラがあるものかと感動したのがつるバラのピエールドゥロンサールです。
それから数年後、子育てに一旦区切りがついた時から本格的にバラを育て始めました。

■あなたにとってガーデニングとは?
宝です。

 

■今回のお庭 Instagram:hana_and_rose_garden さん

  https://www.instagram.com/hana_and_ro...

 

【あなたのお庭もGardenTourで紹介してみませんか?】 ご興味のある方はこちらから取材の申込をお願いします。

  https://forms.gle/npSUTveiuuQwF4HK9

 

#GardenTour #バラ #ローズガーデン