二回りふた結びの結び方!簡単 高強度に立ち木やポールに結べるロープワーク! | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

#ロープワーク #結び方 #キャンプ

二回りふた結びの結び方!簡単 高強度に立ち木やポールに結べるロープワーク!Round Turn and Two Half Hitches

 

 

 

POLALOP / ポラロップ

 

【キャンプやアウトドア、日常生活まで使える万能ロープワーク! / 10秒で結べる方法!】今回は、二回りふた結びの結び方をご紹介します♬別名、ラウンド・ターン・ツーハーフヒッチとも呼ばれています。結び方はとてもシンプルで、2回巻き付けてから、ひと結びを2回結ぶだけです。こちらは、簡単ですが高強度な結び方になります。キャンプなどで立ち木やポールなどにロープを結び付けたいときにも便利です。テントの張り綱をペグに固定するときにも使えます。How to tie a round turn and two half hitches tutorial.

今回使用したパラコード(ライトパープル / 4mm7芯)https://amzn.to/3w6eqFs

(グレー / 4mm7芯)https://amzn.to/35Ndzir

「動画説明」

今回は、二回りふた結びの結び方をご紹介しました。


こちらは、引っ張られるほど結び目が締まっていくのが特徴で、立ち木やポールなどにしっかりと結び付けたいときにも使えます。

 

 

チャンネル登録 よろしくお願いします→

  http://www.youtube.com/c/POLALOP?sub_... 

 

Please subscribe to my channel→

  http://www.youtube.com/c/POLALOP?sub_...

 

 

「関連動画」

自在結びの結び方!キャンプでテントを立てるときに必ず使う Taut Line Hitch→https://youtu.be/LoyxESJ0Ocw


漁師結び(完全結び)の結び方!簡単に強度を上げる方法 Fishing Knot→https://youtu.be/aYu1jrPfxOE


巻きもやい結びの結び方!巻き結びとの組み合わせで強化!高強度 Water Bowline→https://youtu.be/plJJ7PlOS3Y



チャンネル登録、高評価も よろしくお願いします。

ご感想・ご質問など、コメント お待ちしてます♬ お気軽にどうぞ♪



「動画の配信時間」

動画の配信時間は、夜8:00(20:00)で、

基本的に月曜日、水曜日、土曜日に配信します。

どうかよろしくお願いします。



「SNSなど」

POLALOP(ポラロップ)のブログ / POLALOP (blog)
https://polalop.com


POLALOP(ポラロップ)のツイッター/Twitter(パラコード)
https://twitter.com/POLALOP_Para


POLALOP(ポラロップ)のツイッター/Twitter(ハンドメイド)
https://twitter.com/POLALOP_DIY


POLALOP(ポラロップ)のインスタグラム/Instagram
https://www.instagram.com/polalop.y



「パラコードとは?」

パラコードというのは、パラシュートコードの略称のことで、第二次世界大戦時代から、パラシュートのキャノピー(傘)と人を繋ぐロープ部分に使用されてきました。

特徴は、耐荷重が約250kgと強度が高く、速乾性があり、用途は、ブレスレットやキーホルダーなどのパラコードクラフトやキャンプでテントのガイロープとして使えたりと、アウトドアでも使用されます。

ちなみに、ブレスレットやキーホルダーなどを作ってから、使用後に、汚れが目立ってきた場合、洗剤をつけて手洗いすることもできます。

速乾性があり、すぐに乾くほか、洗っても色落ち、ヘタリなどがありません。洗った後は、よく水気を切り 風通しの良い所などで、しっかりと乾かすようにして下さい。




#ロープワーク #結び方  #キャンプ #アウトドア #ropework #POLALOP 




How to tie a round turn and two half hitches tutorial.


This video is subtitles Commentaryed.

Turn on subtitle button you can see subtitles.



Please subscribe to my channel→ http://www.youtube.com/c/POLALOP?sub_...



「Related Videos」

Taut Line Hitch→https://youtu.be/LoyxESJ0Ocw


Fishing Knot→https://youtu.be/aYu1jrPfxOE


Water Bowline→https://youtu.be/plJJ7PlOS3Y