2016年10月30日 :覚書 | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

2016年10月30日 :覚書

 
 

何ヶ月も私を貶めようと陰湿に行動している人がいることがわかったので、警察に被害届を出したほうがいいか相談に乗ってもらいました。その旨を警察に記録してもらいました。教育委員会にも報告しました。事実無根のことを創作する才能はすごいです。でも、ことを荒立てたくないです。マイナス事案に力を奪われたくないのは、時間と知力の無駄にしかならないです。

 
 
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
 

 

宵越しの銭は持たぬ主義だった私が、珍しく貯金をしています。5ヶ月目になりました。少しずつ貯めるのが性に合わないので、いつまで続くことやら。。。使うのは簡単だけれど、貯まりませんね。パソコン欲しい虫が目覚めてきました。5KのモニターのiMac。新しいMacBook Pro。Apple Watch。この広告を見てばかりいます。

これ、無駄遣いじゃないですよね。疎ましいことから回避しようとしているのでもないです。私はさっさと気持ちを切り替える性分です。それは大切だと思っています。