自立したかっこいい女性になるのに必要なもの | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

#自立 #かっこいい女性

自立したかっこいい女性になるのに必要なもの

 

 

 

大愚和尚の一問一答/Osho Taigu’s Heart of Buddha

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜

 

抜苦与楽(読み)ばっくよらく

!!!!!!!!!!

 

ビックリマーク四字熟語を知る辞典「抜苦与楽」の解説

 

意味:衆生の苦しみを取り除いて楽を与えること。仏教で慈悲のはたらきをいうことば。

[活用] ―する。

[使用例] 他方では無条件の「抜苦与楽」という思想が、片田舎の路傍などに無数の観音像となってあらわれ[亀井勝一郎*私の美術遍歴|1956]

 

 

ビックリマーク精選版 日本国語大辞典「抜苦与楽」の解説

 
ばっく‐よらく【抜苦与楽】
〘名〙 仏語。衆生の苦を取り除いて楽を与えること。慈悲のはたらきをいう。〔秘蔵宝鑰(830頃)〕
 
 


ビックリマークブリタニカ国際大百科事典 小項目事典「抜苦与楽」の解説

 
仏陀や修行者が,その慈悲心によって,生きとし生けるものの苦を除き,彼らに楽を与えること。
 
 
 

ビックリマークデジタル大辞泉「抜苦与楽」の解説

ばっく‐よらく【抜苦与楽】
仏語。仏・菩薩(ぼさつ)が人々の苦を取り除いて楽を与える慈悲の働き。
 
 
 
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
 
 

 

◯ナーランダ出版online
https://nalandastore.net/

 

 

 

 

 

 

 

 



※「大愚和尚の一問一答」の企画・運営・撮影・編集は(株)ナーランダ出版が行なっています。
©︎Nalanda Publishing

#自立 #かっこいい女性