【絶景自然スポット】広がるススキ野原と秋の宝石たち@箱根仙石原&湿生花園 | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

#観光 #みどりのある暮らし #ナチュラルライフ

【絶景自然スポット】広がるススキ野原と秋の宝石たち@箱根仙石原&湿生花園🌾💎

 

 

 

みどりと共に サントーシャじゅん

 

こんにちは、サントーシャじゅんです😊

今回のテーマは「絶景自然スポット~広がるススキ野原と秋の宝石たち@箱根仙石原&湿生花園
」🌾💎

日本人にとって原風景のひとつともいえる秋の野🌄

秋の七草の尾花(ススキ)を始め、野菊、竜胆(リンドウ)など、数々の秋草、山野草が彩りを添える多様性の舞台でもあります✨

そうした美しく郷愁を誘う景観は、どのように作られて維持されているのでしょう?👀

今回は、箱根の仙石原に古くから広がるススキ野原に赴き、その秘密に迫ってみたいと思います🔍️

また後半では、近くにある箱根湿生花園で開催されております「秋の山野草展」の様子もレポートをしていきますよ🌿🌼

みなさんの参考になりましたら、幸いです🍀

いつもご覧いただき、ありがとうございます🙏