【ヒガンバナの群生地(名所)】美しい景色は人と自然の共生&共創の歴史@伊勢原市日向地区 | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

#曼珠沙華 #みどりのある暮らし #自然に親しむ

【ヒガンバナの群生地(名所)】美しい景色は人と自然の共生&共創の歴史@伊勢原市日向地区🌾🚶‍♂️

 

 

こんにちは、サントーシャじゅんです😊

今回のテーマは「ヒガンバナの群生地(名所)~美しい景色は人と自然の共生&共創の歴史@伊勢原市日向地区」🌾🚶‍♂️

収穫の秋とともに彼岸花の季節がやってきました🌕

別名を曼珠沙華(マンジュシャゲ)ともいうこの深紅の花は、他にも様々な呼び名を持つほどに日本の暮らしに根付いた植物です🗾

しかしながら、実は原生地は中国大陸🌏️

なんとも不思議なのですが、この謎解きも含めて、ヒガンバナを見ながら解説したいと思います✨

舞台は彼岸花の群生地として有名な神奈川県伊勢原市日向地区☀️

いろいろな角度からレポートをしていきますよ👍

みなさんの参考になりましたら、幸いです🍀

いつもご覧いただき、ありがとうございます🙏