『恋愛成就の法則』真心で生きる人は、なぜ良縁に恵まれるのか? | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

『恋愛成就の法則』真心で生きる人は、なぜ良縁に恵まれるのか?

 

 

◯本日の相談内容

 

自分なりに30年生きてきて、精一杯一途に恋愛してきたつもりです。
ただ一番好きな人には遊ばれてしまう、上手く恋愛がいかない、と今まで男性に本当に愛されたことがなかったと思います。

 

去年できた彼氏も、激務と言われてどんどん会えなくなり、音信不通になりました。

その前に関係があった彼は4年間、体の関係はあって私は好意を持っていましたが、ずっと彼氏、彼女という関係にはなりませんでした。

 

もうちゃんとした彼氏、幸せな恋愛なんて、高校生の頃からしていない気がします。

20代の頃は水商売、いわゆるキャバクラで働いていた時に、私に好意を本気で寄せてくれるお客さんがいました。

 

そのお客さんの好意を利用して、かなりの金額を遣っていただきましたし、この気持ちを踏みにじるようなことを沢山してきました。

 

今は水商売から離れたので、そのお客さんとはご縁を切っている状態ですが、そのようなことをしてきたことのしっぺ返しがいま起きているのでしょうか。

 

人の気持ちを搾取した過去が恋愛をダメにしているのか、それともそれだけが原因ではなく私自身がダメだからこのようなことが起きているのでしょうか。

 

私は年齢も年齢なので、この先幸せな恋愛を通じて結婚、家庭も持ちたいと思っています。

 

もし今からでもそのことを償う、なんとかして幸せを手に入れることができますでしょうか。

 

(ペンネーム :あかね 30代 女性)

 

 

 

 

 

※「大愚和尚の一問一答」の企画・運営・撮影・編集は(株)ナーランダ出版が行なっています。