2016/03/06 (日) 14:34:?? どういうこと?? | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

2016/03/06(日)14:34

??どういうこと??

 

一昨年の大雪の時に、隣人に我家の庭と灯油を給油する通路が埋まるほど雪を投げ込まれました。

 

通路には、塀より高く雪を170cmほど盛り上げられました。

 

それが今になって、隣人に「お宅の屋根の雪が、塀を超えて家に雪が落ちてきたのでなんとかしてください。」と言われました。

 

そこで、「あなたたちが、我が家に雪を塀より高く投げ込んだから、塀の内側に落ちるはずの雪が跳ねてお宅に飛んだんですよね。我が家にお宅の雪を投げ込まなければ、お宅に雪が飛んでいかなくなるから、我が家に雪を投げ込むのをやめてください。そうすれば、問題無いでしょう?」と答えました。

 

でも、「それが困る。」と言われました。

 

???

 

何が困っているのか全く理解できなかったので返答に困ってしまいました。

 

さらに、「工務店に相談して欲しい。」と言われましたが、どう相談すればいいのかわからない。

 

こういう時、どこに相談すればいいのかな?

 

工務店に連絡をして雪止めをつけてもらいました。その旨を隣人に伝え、雪を投げ込まないようお願いしました。

 

以後、挨拶をしても挨拶を返さなくなりました。