マロンの純粋な魂に思いを馳せた。 | ねぇ、マロン!

ねぇ、マロン!

おーい、天国にいる愛犬マロン!聞いてよ。
今日、こんなことがあったよ。
今も、うつ病と闘っているから見守ってね。
私がどんな人生を送ったか、伊知郎、紀理子、優理子が、いつか見てくれる良いな。

曽田歩美様に頼んでマロンの絵を描いていただきました。

錦上添花(きんじょうてんか)

善美なものの上に、さらに善美なものを加えること。

 

 

雪が積もっている様子を見て、この言葉を思い浮かべた。次々と降り積もる雪の美しさに魅了された。

 

線香花火が輝いている様も似ている気がした。

 

人の世の疎ましい事件を見ていると、このようなものが愛おしく感じる。

 

マロンの純粋な魂に思いを馳せた。