土用丑の日ですね♬ | 趣味のパン作り、料理、お菓子作り

趣味のパン作り、料理、お菓子作り

札幌・神社参拝、趣味のパン作りやお料理のこと、マイペースで書いています♬

こんにちは(*^^*)


久しぶりに涼しく感じる札幌です♬

 
暑い日々を乗り越えるために、体力温存の為、最近はお弁当作りを辞めてます(^^♪


おかずを作り置きする時間を無くしたら、お弁当箱を洗う手間も無くなり快適です(^^♪


暑い時期には無理しないと決めてます


そして、家を過ごしやすくする為の電気代を節約しないと決めました(スポットクーラー、扇風機、冷風扇)


最近は、ワンパンパスタが楽で良く作りますが、これは昨日の朝食🍀


レシピ1人分100グラム
水を350mlフライパンに入れ、その間にこの日は、冷凍ブロッコリー、冷凍ウインナー2本(柔らかくなった所でキッチンバサミでカット(笑))、コールスローサラダ用に冷凍しておいたせん切りキャベツと人参、チューブにんにく1センチくらい、味の素小さじ1くらい、マジックソルト少々、輪切り鷹の爪を適量、オリーブオイル少々をいれ、沸いてきたら、3分茹でのパスタを半分に折ってタイマーをかける


3分経って食べてみて茹で上がってたら完成🍀


完成までに7分くらいかな?
ワンパンスープパスタが簡単美味しいです♥


今朝は、スープジャー用に野菜やシメジやベーコンなどを切って、3種類準備


このまま使う日まで冷凍します♬


豚汁用(作る段階で豆腐とジャガイモ投入予定)、ミネストローネ、ポトフの予定(^^♪


ガスで煮込むのが暑い日は電子レンジや電気圧力鍋で(*^^*)


電子レンジ、湯煎OKのアイラップがお勧めですよ(^^♪


 

 

今日は、土用丑の日です🍀



・・・私は、昨日食べちゃいましたが(笑)



皆様もくれぐれも御自愛くださいm(_ _)m