断捨離(^^) | 趣味のパン作り、料理、お菓子作り

趣味のパン作り、料理、お菓子作り

札幌・神社参拝、趣味のパン作りやお料理のこと、マイペースで書いています♬

おはようございます(^^)


近々のレッスン教材♫



(photo・・楽習フォーラムより🍀)



楽しみにお待ちしていますm(_ _)m\(^o^)/



・・・ところで、知ってますか?


ピュアスウィートが断捨離検定3級、そして、整理収納アドバイザー2級をもっていること(^o^;)


ただただ、自分の知識の為にお勉強しました。
一昨年(^^)


その後の引っ越しの為と、物が溢れる生活と、捜し物に時間がかかる事に嫌気がさしたから♫


またまた、断捨離&整理収納に力を入れる時が来ました。


定期的にやってくる〜🍀


どんどん、物がいらなくなる。


そして、スッキリして、お掃除も更に楽になる(^^)


お気に入りだけに囲まれた心地良い暮らし♫


一年半前には捨てられなかったけど、一年半経っても使わない物とサヨナラする🍀


物が無いと不安だった気持ちにもサヨナラ♫


収納に困ったら、収納する家具を買うのではなく、今ある収納に収まるように処分しよう(^^)


そして、私は収納家具を思い切り捨てようとチャレンジ中♫


・・・あんなにお勉強したけど、もう一度、本開こう(笑)


・・・材料断捨離が一番難しいから(^o^;)・・・
娘に譲ることに🍀

札幌アトリエピュアスウィート尾﨑明美レッスンメニュー
☆コスチュームジュエリー入門講座☆コスチュームジュエリーディプロマ講座 ☆マクラメフレーミングアクセサリーディプロマ講座 ☆小枝アクセサリーディプロマ講座 ☆オートクチュールビーズ刺繍ジュエリー認定講座
☆オートクチュール刺繍アクセサリーディプロマ講座
☆おとなのバッグディプロマ講座
☆ソウタシエジュエリーディプロマ講座
☆マクラメジュエリー認定講座
☆ビーズアートステッチ認定講座WIZスタイル
☆モードジュエリーメイキング認定講座
☆パールストリング認定講座
☆ビジュー・ド・パリなど
☆ボタニカルアートステッチディプロマ講座
教材などの詳細はこちらから→楽習フォーラムホームページ

☆グルージュエリーディプロマ講座
☆ビーズ・デコ刺しゅう認定講座
☆ジュエリーエンブロイダリーディプロマ講座
☆小物とアクセサリーのビーズクロッシェ認定講座
☆シードビーズアカデミア認定講座


日本シードビーズ協会


各種認定講座のほか、フリーレッスンも可能です。
講習料はフリーレッスンカフェラルエット教室2000円~
認定レッスンカフェラルエット教室2500円~
教材費別途かかります。

 
ピュアスウィートへのお問い合わせレッスン予約は→こちらか