先日約50kmの周回コースをクロスバイクで走ってきました・・・。

 

車もそんなに通らず,信号もほとんどなく,そのかわり,お店(コンビニ含む)もほとんどない山道です。普通であれば快適に走れるコースです。

 

しかし,その日はあいにくの晴れてるのか,曇っているのか,雨が降っているのか,微妙な天候で,30kmの手前で雨が少し強くなってきました。

 

その雨自体はそんなに気になることはなかったのですが・・・,大体32km地点くらいだったでしょうか・・・クロスバイクに違和感が・・・いわゆるスローパンクをしてしまっていました(´;ω;`)

 

さらに悪かったことに,修理道具などを全く持ち合わせておらず,しかも,パンクを修理してくれる一番近いお店まで約15kmΣ(゚д゚lll)ガーン

 

歩く距離ではないので,なんとかパンクした後輪に負担をかけないようにダンシング(立ちこぎ)で約1時間くらい頑張りました・・・。

 

せめてもの救いだったのが,体調が良かったことかな・・・。冬にも関わらずかなり汗をかきましたが,そんなには疲れはしなかったです。

 

今後は気をつけよう・・・。