「電子ブックリーダーってないの?」
って聞かれました。
今のところ日本ではAmazonの「Kindle」(キンドル)に代表されるような、電子書籍のサービスは開始されていません。
iPadでみれる書籍は、書籍のアプリなのです。
端末の性能や、書籍の購入や料金 の仕組みも違っています。
Kindleは書籍専用機、電子ペーパーという読んでいる間は電池を消費しない省電力性能があり、
iPadは汎用機、何でも出来ちゃうって訳ですね。
どちらも一長一短あると思います。
本当に本が好きな人はKindleの方が良いと思いますが、早くサービスが開始されるといいですね。
この話題についてはまた掘り下げていきたいです。
って聞かれました。
今のところ日本ではAmazonの「Kindle」(キンドル)に代表されるような、電子書籍のサービスは開始されていません。
iPadでみれる書籍は、書籍のアプリなのです。
端末の性能や、書籍の購入や料金 の仕組みも違っています。
Kindleは書籍専用機、電子ペーパーという読んでいる間は電池を消費しない省電力性能があり、
iPadは汎用機、何でも出来ちゃうって訳ですね。
どちらも一長一短あると思います。
本当に本が好きな人はKindleの方が良いと思いますが、早くサービスが開始されるといいですね。
この話題についてはまた掘り下げていきたいです。