はじめまして、WKYと申します。
今日からITに関してのブログをスタートさせます。
長いお付き合いになるよう何卒よろしくお願いします。
さて、あいさつはこれくらいにして。
今日ドコモユーザーの人が「Xperia」変えようか迷っているんだけど、という相談を受けました。
私は「もう少し待ったほうがいいんじゃない?」と答えました。
なぜなら、
ドコモから、秋から冬にかけてスマートフォンを新たに7機種も発売するそうなのです。
今のところ発売が決まっているのはサムスンの「Galaxy S」だけですが、新機種が出揃ってからじっくり選んでも遅くはないと思うのです。
今回の場合「Xperia」だけではなく、すべての携帯会社で「スマートフォンに興味があるんだけど・・・」という人に当てはまると思います。
「あわてて変えたところで、OSのバージョンも古いしね」と付け加えます。
「そもそもOSのバージョンってなに??」
「iPhoneとなにが違うの??」
話はOSの方へと移っていきます。(OSについては話すと長くなるので省略します)
スマートフォンは購入してから端末の機能が進化していくという特徴を持っています。
「Xperia」もバージョンアップしていくはずですが、今のところ最新OSには対応していません。
iPhoneとの違いはアプリの数や売っている場所が違います。
iPhoneだけと思われがちなソフトバンクも実はiPhoneとは別のスマートフォン、HTCの「Desire](最新OS搭載)をすでにだしていますし、auからはおサイフ機能やワンセグなどを盛り込んだ機種の発売予定があるそうです。
ひと通り説明すると、「ふーん、そうなんだ・・・」
特に何処の何を買えばいいというわけじゃありませんが、安い買い物じゃないのでじっくり選びたいところですよね。
しばらくは携帯の会社や機種、二台持ちにしようかなどの悩みが増えそうです。
これからITは携帯の時代になると言われていますし、携帯=スマートフォン時代になるということでしょう。
外国人に言わせると、「今でも日本の携帯はみんなスマートフォン」だそうです。
これか楽しみです。
ちなみに私は毎日iPhoneで遊びたおしてます!!
今日からITに関してのブログをスタートさせます。
長いお付き合いになるよう何卒よろしくお願いします。
さて、あいさつはこれくらいにして。
今日ドコモユーザーの人が「Xperia」変えようか迷っているんだけど、という相談を受けました。
私は「もう少し待ったほうがいいんじゃない?」と答えました。
なぜなら、
ドコモから、秋から冬にかけてスマートフォンを新たに7機種も発売するそうなのです。
今のところ発売が決まっているのはサムスンの「Galaxy S」だけですが、新機種が出揃ってからじっくり選んでも遅くはないと思うのです。
今回の場合「Xperia」だけではなく、すべての携帯会社で「スマートフォンに興味があるんだけど・・・」という人に当てはまると思います。
「あわてて変えたところで、OSのバージョンも古いしね」と付け加えます。
「そもそもOSのバージョンってなに??」
「iPhoneとなにが違うの??」
話はOSの方へと移っていきます。(OSについては話すと長くなるので省略します)
スマートフォンは購入してから端末の機能が進化していくという特徴を持っています。
「Xperia」もバージョンアップしていくはずですが、今のところ最新OSには対応していません。
iPhoneとの違いはアプリの数や売っている場所が違います。
iPhoneだけと思われがちなソフトバンクも実はiPhoneとは別のスマートフォン、HTCの「Desire](最新OS搭載)をすでにだしていますし、auからはおサイフ機能やワンセグなどを盛り込んだ機種の発売予定があるそうです。
ひと通り説明すると、「ふーん、そうなんだ・・・」
特に何処の何を買えばいいというわけじゃありませんが、安い買い物じゃないのでじっくり選びたいところですよね。
しばらくは携帯の会社や機種、二台持ちにしようかなどの悩みが増えそうです。
これからITは携帯の時代になると言われていますし、携帯=スマートフォン時代になるということでしょう。
外国人に言わせると、「今でも日本の携帯はみんなスマートフォン」だそうです。
これか楽しみです。
ちなみに私は毎日iPhoneで遊びたおしてます!!