浜町公園の中に日本橋中学校の仮校舎を建設する問題で、住民説明会が開かれました。

説明会では、樹木のことや仮校舎の規模、公園利用が制限されることなどについて、意見や要望が出されましたが、中央区は予定通り樹木を移設し、来年には仮校舎の建設を始めるとして、公園内にお知らせ看板を設置しました。

 

 

  

 

 

仮校舎の場所以外に、築山のある遊具のある場所(上写真の右)も平らに整備する工事が行われることになりました。保育園の子どもたちもよく利用している場所です。

 

仮校舎はかなりのボリュウムのある建物になります。

詳しい設計図ができたらもう一度説明会を行なってほしいと要望しましたが、HPで紹介するとの回答でした。納得いきません。

 

中央区HPより 説明会資料↓

日本橋中学校の 改築について (chuo.lg.jp)