茅場橋際北児童遊園の梅

 

7日まで発令中の緊急事態宣言が、栃木県を除く10都府県で3月7日まで延長となりました。

 

菅首相は「全国の新規感染者数は減少傾向にあるが、今後も減少を継続し、入院者数、重症者数を減らすことが必要だ」と述べましたが、政府の対策のどこに問題があったかについて、まったく答弁がありませんでした。

小池晃書記局長は記者会見で「『1カ月後には必ず改善させる』と言っていたのに、できなかった理由が示されなければ、国民の不安は消えない」と述べましたが、その通りです。

全くストレスがたまるばかりです。

 

本日、中央区HPに「緊急事態宣言の延長について」が掲載されました。

緊急事態宣言の延長について(2月3日更新) 中央区ホームページ (chuo.lg.jp)

 

集会施設・スポーツ施設等の区施設の午後8時以降の利用の休止、学校施設開放の利用は全面休止という対応も、宣言延長に伴って継続されます。ご注意ください。