築地市場跡地(1月21日撮影)

 

コロナの収束が見えない中、この夏の東京五輪大会の中止・延期の声が広がっています。

 

「ワクチン頼みだった大会開催だけど、ワクチンが間に合わないとなったら『ワクチンを前提としない』と突っ張っている。こんな状態で安全、安心な五輪などありえない」

「コロナで入院できない人がたくさんいる。五輪を中止して、築地市場の跡地に仮設の入院施設をつくるとか、選手村の活用を考えてほしい」

「選手の選考が2割しかできていないのに、どう考えても無理」

「東京五輪の準備と延期で費用がかさむばかり。早く中止の決断をして、費用をコロナ対策に充ててほしい」

いろいろな意見が寄せられています。

 

志位和夫委員長の国会での質疑のチラシができました。

宣伝に活用したいと思います。