5月1日、労働者の日、中央メーデーに2万8000人が集い、「働くものの団結で生活と権利を守り、平和と民主主義、中立の日本をめざそう」と、メーデー宣言を採択しました。

 

  

          式典ステージ              志位委員長の連帯のあいさつ  

 

集会後、3つのコースでデモ行進。

私は、日本共産党都議団、区議団の一員として、青山コースのデモ解散地点で、連帯と激励の挨拶に参加しました。

 

 

  

        青山コースのデモ行進         激励の挨拶をする都議団・区議団

                                 (左から3人目が私・おぐり)

 

 

  

 

  

 

東京土建のみなさんの、各地区競い合ってのデコレーションが見事でした。