今日6月1日、九条の会東京連絡会6・1大集会が行われました。

「戦争する国」ゴメン。この国の「異常」を正そう!と650名が参加、バイオリンの演奏、おしどりマコ&ケン、市民連合・上智大教授中野晃一氏の講演と充実した内容でした。

 

石井夕紀さんのバイオリン演奏

 

おしどりマコ&ケン「原発」から「壊憲」まで

 

安保法制の廃止と立憲主義回復を求める

市民連合 中野晃一氏の講演

 

安倍首相は日本国憲法が70年以上改正されなかったことはおかしいというけれど、70歳を過ぎた人がどこも悪くないのに「一度も手術をしないのはおかしい」とむりやり外科手術をされるのと一緒だという話に、思わず笑ってしまいました。

 

 

最後に九条の会事務局長小森陽一氏がこの集会への九条の会の「呼びかけ」を発表し、参加者の拍手で確認しました。

 

九条の会・事務局長 小森陽一氏