今日3月10日、一夜にして10万人の命が失われた東京大空襲から73年目を迎えました。

 

町内にある浜町会館(元浜町小学校)には慰霊のレリーフがあります。卒業生や町会のみなさんが集まり、大空襲で犠牲となった方々に花を手向け祈りをささげました。

 
  
 
 
 

午前中は森友問題で宣伝。

「森友学園問題で批判を浴びていた前理財局長の佐川国税庁長官の辞任が決まりましたが、辞任で済む話ではありません。佐川氏は国会で証言し、真相を明らかにする責任があります。

日本共産党は、市民と野党の共闘の力で真相解明に取り組みます。」

「これまで安倍首相は、『適材適所』と述べて佐川国税庁長官を庇ってきました。

佐川隠しをやってきた責任は重大です。

日本共産党は野党各党と協力し、引き続き安倍政権を追及していきます。」

と訴えました。

 

 

お昼前には勝どき駅前で行われた3000万人署名行動に参加。

「今日は東京大空襲のあった日です。

もう2度と戦争はしないという決意が込められた憲法を変えさせないために、署名にご協力ください」

とリレートークしました。