都議会議員選挙は、あと3日で投票日を迎えます。

新聞に選挙公報が折り込まれ、期日前投票に行ってきましたという方も増えています。

 
27日に、日本共産党の小池晃書記局長・参議院議員が、築地波除神社前で、森山高至候補への支持を訴えました。
小池書記局長は、「今まで自公に入れてきた方にも、今度は支持できないという人がいる」と指摘して、国政私物化や「共謀罪」法強行への強い怒りを受け、「読売」の都民世論調査で安倍内閣支持が39%に急落するなど情勢が激変したと強調しました。
そして、築地市場は豊洲への移転ではなく、現在地で再整備を実現させていくために「建築エコノミストの森山高至候補を必ず勝たせてほしい」と気迫を込めて訴えました。
 
波除神社前で訴える小池晃書記局長
 
明29日は18:00から有楽町イトシア前で笠井亮衆議院議員の街頭演説があります。
また、連日メガホンで宣伝もおこなっています。
「テレビによく出ていた人ですよね」「築地を残してほしいから、知り合いにも話します」など、いろいろな声が寄せられています。
 
 
選挙中はハンドマイクが使えないのでメガホンで宣伝