20日、区議会本会議で、在職25年の議員表彰を受けました。

4半世紀にわたる皆さんのご支援のたまものです。

 

議長から表彰状をいただき、一言ご挨拶しました。

 

ただいまは、表彰状、記念品をいただきまして、たいへんありがとうございます。

私は1991年に初当選いたしまして、議員になってから子どもが生まれ、子育てをしながらの議員活動でした。多くのみなさんに支えていただきながら、今日を迎えることができました。

これからも、区民福祉の向上のために、精一杯活動していきたいと思っております。

改めて、皆様に心から感謝申し上げまして、ご挨拶といたします。ありがとうございました。

 

控室で記念撮影

 

1991年当時は、人口減少で、小学校の統廃合が行われていた時期です。

現在は、人口急増で学校の教室が足りなくなり、増改築が必要になりました。

これからも、行政をチェックし、先を見据えた提案を心がけたいと思います。

 

今日・明日は、一般質問が行われます。

順番と質問項目は以下のとおり

 

6月21日 火曜日

 

1 青木かの(改革2020)

•中央区基本構想と人口ビジョンについて

•災害時対策としての燃料備蓄について

 

2 石島秀起 (自由民主党)

•熊本地震を教訓とする防災対策の充実について

•医療費の適正化と生活習慣病の予防について

•民泊について

•組体操について

•東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた海外視察について

 

3 富永一 (自由民主党)

•ゴミの収集方法について

•安全で安心なまちへの環境浄化・防犯カメラについて

•今後の保育施設について

 

4 中島賢治 (公明党)

•避難所運営について

•水質浄化について

•十八歳選挙権について

•障害者差別解消法について

•海外視察について

 

22日 水曜日

 

5 小栗智恵子 (日本共産党)

•憲法問題について

•保育所問題について

•熊本地震をふまえたまちづくりについて

•築地市場「移転」問題について

•パリ・ロンドンへの海外視察について

 

6 森谷歩美 (中央区民クラブ)

•人工知能について

•オープンデータへの取り組みについて

•道路上に設置されているボックス類の有効活用について

•区の広報紙について

 

7 原田賢一 (新青会)

•本区の高齢者施策の今後の方向性について

 

両日とも、午後2~6時、中央エフエムで中継します

お聞きください↓

http://fm840.jp/