戦争法案をめぐり、国会の状況が緊迫するなか、草の根の共同したたたかいで廃案に追い込もうと、全国各地で運動が広がっています。


日本橋でも12日、小伝馬町の駅前などでの宣伝の後、人形町甘酒横丁で、地域と職場の支部共同で、総勢13名で「戦争法案の廃案を求める署名」行動を行ないました。

「8・30の国会前行動に私も家族といったんですよ」「自分も戦争体験があり、絶対に戦争だけはダメ」「声には出さないけど、反対している人多いわよ」など、真剣な面持ちで署名に協力していただき、1時間で20筆の署名が寄せられました。



150912

甘酒横丁



11日昼からは、国会正門前で座り込み行動が始まりました。主催は、総がかり行動実行委員会。土日を除いて18日まで、連日午後から夕方まで行われます。

夕方の大行動には、ペンライトを持って参加しましょう。



総がかり行動予定