「ええじゃないか、ええじゃないか、築地でええじゃないか」

「ええじゃないか、ええじゃないか、築地がええじゃないか」

ドラムに合わせ、私も太鼓を叩きながらコール。

築地市場の移転に反対するパレードが29日、築地市場正門から日比谷公園まで行われました。


140329









140329-2
笠井亮衆議院議員と尾崎あや子都議の間から顔を出しているのが私(おぐり)






東京都は2月に豊洲新市場の施設建設工事の契約をし、着工式をおこないましたが、汚染処理対策について法律に基づく確認もせず、市場関係者からは「物流計画がずさん」と意見が出されたり、建設費用がふくれ上がるなど問題山積です。

「築地がええじゃないか」と、これからも声を上げ続けましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=jhJ4yQLtgqY



築地パレード終点地点の日比谷公園では「全国教育集会」が行われていて、集会後銀座をパレードしていました。
140329-3



「戦争はいやだ」「子どもたちを守ろう」とコールしながらパレードする参加者(おぐり撮影)