東京都知事選が始まりました。2月9日が投票日です。
「希望のまち東京をつくる会」の宇都宮けんじ候補(67)=日本弁護士連合会前会長、日本共産党など推薦=は22日、日本記者クラブで記者会見し、「誰もが希望を持って生きられる、暮らしやすい東京をつくりたい」と訴えました。



(写真)記者会見する宇都宮けんじ都知事候補(しんぶん赤旗1/23)

今日、地域の方と都知事選のことでお話しをすると、「宇都宮さんですよね、わかってます」「オリンピック、オリンピックと大騒ぎしてムダづかいされると困る。宇都宮さんに、都民のくらしのことも考えた都政にしてほしい」などの声が寄せられました。

マスコミは意図的に「細川VS桝添」のように二者択一の選挙のように報道していますが、細川氏のバックには小泉さんがついていて、これまでと同じ自民党型の都政の継続か、都民のための都政に変革かと問われれば、「宇都宮VS細川・桝添」の構図になるのではないでしょうか。
人権弁護士宇都宮けんじさんとともに、都政を都民の手に取り戻しましょう。