参院選、明日21日が投票日です。
まちの方と話しをすると、自民党が憲法を変えようとしていることに、ご自分の戦争体験からも「戦争は絶対いや」、「共産党にがんばって欲しい」と声が寄せられます。
特に石破自民党幹事長が「国防軍の出動命令に従わない場合は『死刑』」と発言していることに対して「本当に戦時中と一緒だ。恐ろしい」との声が広がっています。

ある商店の方は「公明党に入れようかと思っている」と言われたので、「公明党は自民党と一緒に消費税増税に賛成してますよ」と話すと、「消費税増税は困る」とビラを受け取ってくれました。

大学時代の友人に電話すると「いろいろあるけど、原発の再稼働は絶対やめてほしい」ということで「吉良さんは『即時原発ゼロ』と言ってるね」と支持を約束してくれました。

日本共産党は比例5議席以上、東京選挙区での吉良よし子さんの当選めざし、最後の最後までガンバります。
日本共産党が伸びれば、政治は必ず変わります。棄権しないで、投票にいきましょう。 

$マロンレポート 日本共産党中央区議会議員 おぐり智恵子の活動日誌-7/6吉良よし子さん
厚さに負けす、熱く訴える吉良よし子候補

投票方法  (東京の場合)
 1回目[選挙区・候補者名] 吉良よし子
 2回目[比例代表・政党名] 日本共産党