4/5、日本橋後援会の行事として、日本共産党本部と、しんぶん赤旗を印刷しているあかつき印刷の見学会&お花見に出かけました。

代々木駅の近くにある党本部のビルは2005年に竣工。総工費85億円のうち、40億円を募金、45億円を積立基金にでまかなったそうです。

書記局長市田さんの部屋なども案内していただきましたが、国会開催中でお留守でした。見学の最後に食堂で昼食を食べていたら、市田さんも食事にみえて、記念撮影して帰ってきました。

「赤旗」の印刷所と編集局も見学、印刷能力は十分なのでもっと部数を増やさないともったいないということがよくわかりました。


マロンレポート 日本共産党中央区議会議員 おぐり智恵子の活動日誌-あかつき印刷所
あかつき印刷所



マロンレポート 日本共産党中央区議会議員 おぐり智恵子の活動日誌-党本部ビル屋上庭園

党本部ビル 屋上庭園



マロンレポート 日本共産党中央区議会議員 おぐり智恵子の活動日誌-党本部ビルにて
選挙がんばらねば