明日から4月。新年度が始まります。

中央区の新年度予算は、3月28日の本会議で、賛成多数で可決されました。

私たち日本共産党区議団は、一般会計予算と、国民健康保険・介護保険・後期高齢者医療保険会計の4予算案に反対しました。

一般会計予算に対する態度表明の一部をご紹介します。


中央区では、人口増に社会的インフラ整備が追いつかない状況が生まれおり、大規模再開発優先ではなく、住み続けられる町づくりに転換すべき

築地市場「移転」の合意は破棄し、現在地での再整備を目指すべき

歳入では、NTTや東京電力などの道路占用料は、区の固定資産税評価額に見合う適正な料金への改定をすべき

学校給食食材料費補助の廃止で保護者負担を増大させたり、敬老買物券の贈呈額の引き下げなど区民サービスの削減は問題

認可保育の待機児や特養老人ホームの待機者も深刻であり、整備を急ぐべき


詳しくは区議団HPをご覧下さい。http://www.jcpchuo-kugidan.jp/


今日は雨模様でお花見が延期になりました。残念です。


マロンレポート 日本共産党中央区議会議員 おぐり智恵子の活動日誌-チューリップ咲いた
さいた♪ 咲いた♫ チューリップの花が♪