スター・トレック ストーリー 登場人物について(半妄想) 原題:STAR TREK | まろんぱんのあれ

スター・トレック ストーリー 登場人物について(半妄想) 原題:STAR TREK

てことで、今回の映画の登場人物を妄想交えてまとめました。妄想のため例え、嫌な思いを感じても責任は負えません。ストーリーについてはこちら

まろんぱんのあれ-スター・トレック

 ジュームズ・T・カーク。(クリス・パイン)主人公オメデトウ。実力はあるんだけど、少年時代は暴走していたという、ありきたりの設定。自分の父が宇宙船間のキャプテンをしており、800名の乗員を救った英雄だったとしり、自分も志す。どんなつらい状況でも、不可能はないという熱い主人公。だけど、目当ての女性にはもてないというちょっとかわいい主人公。


まろんぱんのあれ-熱血



 スポック(ザッカリー・ウイント)。えぇ、印象ありまくりです。たぶん、スター・トレックといえば、彼を思い浮かべる人が一番多いのではないでしょうか。人間とバルカン人の間の子供。バルカン人は、常に感情を押さえるが、自分は人間とのハーフなため、感情が抑えることができないことがあり、そのことに悩みそして葛藤に苦しむ。てか即思った。美男子なココリコ田中。だめだ、どんなシーンでもどうも彼と重なってしまい、真面目な台詞を言えば言うほど、笑いを抑えるのが大変だった。きりりとした眉毛がまたセクシーなんですけどね。自分をかっこいいと思い始めた暴走中な田中ってことで理解しました。


まろんぱんのあれ-田中


 ウラーフ(ゾーイ・サルダナ)カークにナンパされるが軽くあしらう、色々な言語を翻訳できる通訳者。相手の隙を付け込みキスをするキス魔。


まろんぱんのあれ-キス魔



 スールー(ジョン・チョウ)。高度な操縦技術を持っている。またフィッシングも得意という一面ももっている。てか、中学時代隣のクラスにいた佐藤君だろう。うん、絶対佐藤君だ。絶対学年に一人はいそうだ。一見運動が苦手なようで実はすばしっこいところもそっくりですよ。


まろんぱんのあれ-佐藤

 マッコイ(ジョン・チュウ) 主人公の親友であり、医者。

初めて見たときに何か懐かしい気持ちになり涙がこみ上げてきました。しかしなかなか思い出さなく、この悩みのため今週は寝不足が続きました。その手がかりについて書かせてもらいたいと思います。日曜日思い浮かんだのが、ケイン・コスギ。うーーん、なんかこの怪しい日本語しゃべりそうな雰囲気が。でもよくみると違うし。月曜日、あぁ、そうだ、ケインコスギの物まねをしている山本高広か。てか、ただの日本人じゃない。火曜日、そうだ、顔の濃い人。。。あぁ、クリス・ペプラー。いや、ちょっと私がこの人よく知らないし。水曜日、ジョン・カビラ。うーは、なんか記憶の中では似ていたのに。そう記憶は美化されてしまうのね。って思った。木曜日、そうだ、そうです。宍戸開。どうだ!でもまだ、取れない心のシコリ。金曜日。よし今日は焼きそばでも食べようと思った瞬間。心が晴れました。えぇ、そうだ。UFO仮面ヤキソバン。またの名をマイケル富岡だ。あぁ懐かしいやっと、あなたを思い出すことができた。これでやっとこの映画の心のシコリが無事にとることができました。ありがとう。マッコイ、焼きそば。また食べるよ。焼きそば。てことで、医者だけど、ヤキソバン。

まろんぱんのあれ-マイケル


 スコット(サイモン・ペッグ)ワープ技術が得意なエンジニア。頭が結構きています。次回の頭に注目です


まろんぱんのあれ-ズラ



 チェコフ(アントン・イェルチン)。一番若く、実は秀才だったりする。でも芋くさい。

写真はしたのを見てね。

登場人物のまとめ
左から順に

いなかっぺ、熱血馬鹿、ズラ、ヤキソバン、佐藤君、キス魔


まろんぱんのあれ-全員


ていかね、敵は、禿げばかりんですよ。えぇ、科学が発展しようがはげは禿げなんです。で、こまったことがあるんです。はげ同士の登場人物が区別つかん!!暗い中のはげはね、みんな同じに見えるわけですよ。もう少しわかりやすくしてくれるとたすかったのですけれども。

まろんぱんのあれ-はげ


結論

看護師は
理解にできない
ミニスカート