2023年2月25日

 

前日に1000m以上は、雪だろうと、徳島県の国見山に出かけました。 

 

下の登山口より少し下の登山口から登山。

 

上の駐車場

車で行けたようですね。

 

暫く上ると、 徐々に雪が積もってます。 

途中で、チェーンスパイク装着。

 

 

踏み固められてないと、疲れますね。

 

 

2、3日前は、山頂も雪が溶けてた様ですから、表面だけ積もってる感じ。

 

 

 

 

 

 

こちら、分岐部。2月5日に来た時は、吹き溜まりで、80cm程積もってましたが

今日は、10cm程。

 

山頂は雲って、景色はなし。

12時前で、-1℃位。 風が吹いたら寒い。

 

 

100円ショップで2つヒップソリを購入し、接着剤で貼って、テープを滑る方向に平行に貼って補強。

少ししかソリ遊びは、出来ませんでしたが、今冬最後かもしれませんね。

 

無事、下山

 

Yamap

 

にほんブログ村に登録しています。

更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

  ↓ ↓ ↓

イメージ 9