先週は、稲刈り・籾摺りに駆り出されておりました。

稲刈りは、今週中に終わった模様。

 

2020年8月29日は、落合峠(1520m)に避暑に行きました。

レーダによると、午後2時位に雨雲が来る様になってるので、深渕(900m位?)から。

 

 

今日は、マロンも乗っていきます。

登りだと、フラフラして危ないので、狭い道で車が後方から来たら、降りて先に行かせます。

まあ、12kmで5台もきませんがね。携帯は、峠付近まで、ドコモもAUも入りません。

 

落合峠到着

22℃位。下界は、今日も35℃越え

 

トレッキングシューズを履いて、散策です。

舗装してる道路が、落合峠

 

正面が、三嶺?

10分程上ると、この景色

瀬戸内海、瀬戸大橋が見えるんですが、今日は曇って見えませんね。

 

ホタルブクロらしい

 

降りてきました。

くつろいでます。

 

 

花の名前が分からんけど、、、

 

 

昼ごはん食べて、下りましょうかね。

これ、何でしょうかね?

 

車に戻って来ました。

1時間位、雨がずれた様ですね。

 

車で、炭酸飲んで、珈琲飲んで、まったり。

さあ、帰ろう。

 

下りは、アクセル踏まないけど、燃費が15km/L位しかいかないぞ。

20,30km/h位では、燃料カットしないのか。しかも、シフトSにしてエンジンブレーキを

効かせたら、燃費が悪くなった。エンジン回転が上がった分、アイドリング維持の燃料が増えるのか、ショック。

平地で、エアコンOFFにしてみたら、燃費が急上昇。そんなに違うの、って位。

登りで、エアコンOFFは、変わらなかった。

 

3時頃?、帰ったら、35℃位。暑い~、堪える~。

 

ラレー 25km Av 11.7km/h 獲得標高636m 総走行距離35,704km

FREED SPIKE(1.5L i-VTECガソリンエンジン) 138km Av14.4km/L 総走行距離99,219km

 

にほんブログ村に登録しています。

更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

  ↓ ↓ ↓