2020年8月10日 今日から夏季休暇です。

長野に行きたいけど、さすがに無理という事で、近場の剣山に登山に行ってきました。

 

8:50 見ノ越の登山口

 

3時頃、雨雲が来そう。

気温は20℃。少し肌寒い。

西島駅まで来ました。

三嶺方面。曇って見えませんね。

今日も、テント多し。

ニッコウキスゲ


刀掛けから左に曲がって、キレンゲショウマ群生地に向かいます。

一方通行でかなり遠回りします。

 

キレンゲショウマ

 

これなんて花?

 

オルレア?

 

キレンゲショウマの群生地で最も咲いてる場所

 

剣山山頂へ

21℃で、強風が吹いてます。

薄いウインドブレーカでは、少し寒い位。

昼ごはんもそこそこに、撤退。

帰りは、時折、気にならない位の小雨がパラパラと。

13:30頃登山口に戻って来ました。小雨が降り出しましたね。

 

登山 7.6km 獲得標高943m

 

にほんブログ村に登録しています。

更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。

  ↓ ↓ ↓

イメージ 9