増税前のお買い物 | まろのすけのブログ

まろのすけのブログ

貯金できない女が貯金をするために日々を綴っています。
最近はあきらめて、日々を楽しむことにしました。



4月から消費税が3

アップして、5%→8
%になりますね。





そのせいかこの数ヶ月は買い煽りがすごいと感じています。




 




かくいう私も増税前に買い物しようと考えていました。




家電、
日用品
、鞄、ジュエリーといったところでしょうか。




 




家電は待てば安くなるので後回しに。




日用品はそろそろ切れそうな分のみ補充しました。




ちょうど欲しかったサイズの鞄と出会ってしまい、購入ニコニコ




ジュエリーは1粒ダイヤのものを購入しようといくつか見ましたが、カラーが悪かったり内包物があったりで見送りました。




 




しかし、先日良いダイヤを発見し即購入音譜




鑑別書なしなので詳しいことは分かりませんが、カラー、内包物、大きさ、価格すべてにおいて満足です。




購入したばかりなのでまだ着用はしていませんが、毎日鑑賞して楽しんでいます。




 




私の増税前のお買い物はこれで打ち止めです。




まぁ、増税後もなんだかんだで買っちゃうと思うんですけどねあせる