眉サロン | まろのすけのブログ

まろのすけのブログ

貯金できない女が貯金をするために日々を綴っています。
最近はあきらめて、日々を楽しむことにしました。

初めて眉サロンに行ってきました。

今回はそのレポートです。



訪れたのは神戸にあるサロンです。

■お値段:5040円(2回目以降はお値段下がるそうです)

■施術時間:60分程度

■施術内容:眉毛、額の脱毛



以下流れです。

シート基本情報を記入をして、どんな眉にしたいかカウンセリングを行う。

メイクオフして、希望の眉の形を書く。

好みの眉の形になったら、施術に入ります。

抜きたい箇所にワックスを塗って脱毛します。

抜き損じた毛をツィーザーで抜き取ります。

眉にメイクをし、はみ出た眉のカットをして、完了です。

最後に、メイクで使用した商品の紹介をして、お会計と次回の予約を行います。



以下感想です。

私の場合は自眉を生かしていらない毛を脱毛しました。

眉の感じは柔らかく、薄いです。



いらない毛を脱毛するだけでも、眉の輪郭がはっきりしてとても嬉しかったです。

あと、形が定まったことで眉を描くことと手入れが楽になりました。




ワックスは温かくとろみのある液体でした。

ワックスを塗り、ベリベリっと剥がして脱毛します。

腕や足にテープを貼って、勢いよく剥がす感じです。

ワックスを塗っているので、毛根ごと引っぺがされていきます。



肌が敏感な人は、ここで皮膚が赤くなってしまうと思います。



私の場合、痛みの度合いは、まぶたが一番痛かったです。



勧誘はしつこくなく、買わないと帰れないという雰囲気はありませんでした。




「最初は月1ペースで来てください。」といわれたので、

4月分の予約を取りましたが、生え具合を見ながら続けようかと思います。




眉の形がイマイチ決まらないとか上手く描けないという人には、

1度行くことをオススメします。