人の目を気にしないで生きる |  ★被害者意識に気づき、残りの人生を生きやすくするための私の備忘録★

 ★被害者意識に気づき、残りの人生を生きやすくするための私の備忘録★

思春期高校生&中学生姉妹の母&最強ネガティブ思考でパート主婦の私が、被害者意識から抜け、たった一度きりの人生を楽しく、生きやすくしていくために実践している方法&思考を日常の平凡な主婦の日記を絡めながらお伝えしていきたいと思います^^

人の目ばかり気にしていると

自己評価が低くなり、

他者から評価してもらえないと

とても生きずらいです。

 

 

 

自分にだって良いところが沢山あるのに、

落ち込んでいるときは

何も持ってないだめな人間と

自分を評価し、

存在価値がわからなくなります。

 

 

 

 

人の意見にばかり耳を傾け、

自分のやりたいこと、言いたいことを

しまってしまう。

 

 

 

自分と同一化している子供から

「誰のため?」と聞かれたけど、

答えられなかった。

 

 

 

明らかに私が自分の体裁を気にしていて、

それを子供にも押し付けていることに

気づいていたから・・・

 

 

 

自分の評価を気にするのは

自分が大切にしている人だけでいい。

 

 

 

余計な人の評価まで気にしていると

私の頭の中の容量がそれでいっぱいに

なり、現実化したい夢を

考えるスペースがなくなる・・・

 

 

 

自分らしく。

 

 

 

明るい色の口紅を塗っても、

大きなピアスも派手なネイルも。

無理に空気を読まなくても。

 

 

 

自分が喜ぶこと、

自分だけが認めてOKを出せたら

それでいい。

 

 

 

明日は自分と小学校を

卒業する娘のためだけを

考えた一日にしようビックリマークビックリマーク