ソフトバンクグループの社債が、本日販売開始👇

 

 

利率は、

 

3.03%

 

と、社債としては高い利率ですねキョロキョロ

 

 

  前回の社債は買いました!

 

前回3月に発行されたソフトバンクグループの社債は買いました。

 

前回も期間は7年で、

 

3.04%

 

でした。

 

ほぼ同じ条件ですね。

 

 

 

購入金額は、7年という長い期間置いておける資金としてよく考えた結果、

 

 

 

 

600万円分購入しました!

 

 

 

会社が倒産しなければ、7年間の利息で、

 

約100万円が入ってくる予定ですニコニコ

 

 


  前回は瞬時に完売でしたが…

3月のソフトバンクグループの社債は、

 

 

 

即時に完売!!

 

 

 

今回は私は見送りするのですが、

 早期に完売するのかは気になっています。

 

 

SBI証券は10時。SMBC日興証券は9時からの販売開始ですが、

 

今のところ、

 

 

まだ買えそうでした。

 

 


  債券は今後も買っていきたい。

 

投資は、ほとんどが投資信託を購入していますが、投資にまわしたくない現金の一部は、

 

 

債券を購入しています。

 

 

今後も債券は買っていきたいですウインク




債券購入資金は、個人資産から👇