ご覧いただきありがとうございますおねがい

 

初めて読まれる方はこちらをご覧ください↓

 

 

結婚して約1年で無事妊娠しましたが、流産してしまいました泣

受診した時先生から

「流産した後は妊娠しやすいので3ケ月は妊娠しない様にしてください」

と言われましたガーン

早く子供が欲しかった「モラ夫」としては受け入れがたかったとは思いますが、流産を繰り返しては困るので、思い切って気分転換をすることにしましたウインク

 

この時1番仲が良かった友人も仕事を辞めて、次の仕事を探していたので時間がありました。

そのため私は以前から興味があった

「ダイビングのライセンス」を取得したいキラキラ

と思い、「モラ夫」へ言ってみると以外にもあっさりOKしてくれましたOK

友人に聞いてみると、友人も興味があったらしくあっという間に話が進みましたびっくり

ダイビングのライセンスは、まずは勉強をして「学科試験」を受けます。

これはテキストをしっかり読んで勉強すればほぼ誰でも受かるもので、車の免許と似ていますね。

そしてその「学科試験」に合格すると、実際海に潜って行う「実技講習」を受け、インストラクターから「認定」を受け、ライセンス取得という流れになります。

この「実技講習」はプールで受けた後に海に2回潜るのが一般的ですが、プールでは行わず全て海で行う場合もあります。

 

どこのダイビングショップでも取得可能ですが、私はこの時

「子供が出来たらもう旅行にはしばらく行けないだろうな」

とまた思い、友人も賛成してくれたので思い切って

海外でライセンスを取得する

ことにしましたラブ

 

 

後から思おうと

良くモラ夫が許可したな

と思いましたが…これには理由がありましたチーン

 

私が海外へ行っている間の夜、モラ夫は毎晩仕事を終えた後実家へ帰っていましたガーン

家にいると息が詰まるから実家に帰りたかったし、実家で義理母のおいしい料理を食べたかった

からかもしれません。

そして許可してくれた最大の理由は

私が独身時代の貯金でそのお金を払うと言ったから

だと思います。

 

そしてもう1つ大きな理由がありましたガーン
 

無事ライセンスを取得して家に帰ると

見たこともない大きな器材がありましたガーン

名前も忘れましたが、ギターの音に変化をつけるためのものでした。

「何これ」

「〇〇〇」

「名前を聞いているんじゃなくて。何で買ったの?聞いてないんだけど」

「チョコミントが自分だけ楽しんでずるいから悔しくて買った」

私が自分の貯金でお金を払って、しかも自分も納得したから行ったのにズルいってどういう思考回路なんだろうと全く理解できませんでした。あまりの訳の分からない言い分に呆れて怒る気にもなれませんでしたが1番気になることを聞きました。

「…。お金は?自分の貯金…無いよね?」

「家のお金」

 

やられた~

 

どうしても欲しかったその機材を買うための言い訳にするために、私の旅行を許可したんですガーンガーンガーン

いない間に勝手に買えば文句を言われても買ったもの勝ち

だと思ったんでしょう。

 

私は自分が独身時代に貯めてきた貯金からお金を出し、モラ夫は家のお金を使って勝手に何万円もする自分の趣味だけにしか使えない邪魔なものをまんまと手に入れましたゲローゲローゲロー

 

勝手に使い込んだお金を返せムキーッ

ともちろん言いたいですが、結婚してしまった後に家のお金に手を付けられても返させることことは難しいです。

本業以外に深夜バイトをする、などとにかく本業以外に働く以外手立てはなく、結局寝不足で本業への影響などを考慮すると

そこまでさせるのも…

と思い諦めてしまうので、モラハラ野郎としてはまんまと自分の思い通りに出来るわけです。

 

これは「モラハラ」のブログや漫画を読むと本当にほぼ全員がやっている手法です。

そして「モラハラ」を受けてしまう側の人は

将来の為に家のお金を出来るだけ使いたくない

と思い

自分の独身時代の貯金を切り崩してしまう

という行動をとっていますショボーン

 

この時はまだまだ優しかったですが、こういう行動を見るとすでにしっかりモラハラで、本当にろくでもない奴ですムキーッ

 

続く

 

励みになりますのでよろしければフォローしてくださいねウインク

 

フォローしてね!