ご覧いただきありがとうございますおねがい

 

7年前に5年の別居生活を経て「モラハラ夫」(今後は「モラ夫」とします)と離婚したチョコミントと申します。

 

私が

ブログを書きたい

と思った理由は、私が元夫が「モラハラ」だったと言う事に気が付いたきっかげが他の方が自身の「モラハラ」経験を書いたブログを読んだことでした。そのため

私も誰かの力になりたい

と強く思い、私の過去の経験を書くことにより現在「モラハラ」で苦しんでいる方が

自分がされていることは「モラハラ」である

自分は悪くない

むしろ被害者である

これ以上我慢する必要は無い

と気付くきっかけになれればいいなと思ったからです照れ

 

しかし過去のこととはいえ辛い話を書くのは気が重く、なかなか書き始めることが出来ませんでしたガーンそのため、まずは楽しく書けそうな

離婚後に始めた「マッチングアプリ」で出会ったゆかいな方々との話をブログに書こう

と決め、書き始めましたウインク

 

これは

「ミント」という名前で「50代メンヘラ女の婚活記」

というブログを書いていて、現在も継続中です。

 

そしてそちらのブログ内でこの「モラハラ夫」についても並行して書いていたのですが、途中で

ジャンルが違うから本当にこの情報を必要としている方には届かないのではないか?

と思い、新たにIDを取得して「離婚経験」のジャンルで改めてこの「モラハラ夫」とのブログを公開することにしたため、今迄のブログ内容をお引越ししての公開をすることにしました。

 

 

そして「50代メンヘラ女の婚活記」のブログの中で既に公開済の内容はそのまま残し続きをこちらに書くのか、全てこちらにお引っ越しするのかという問題がでてきました。

今迄お読みいただいていた方々にとっては内容が重複してしまうのでどうするかをかなり悩みましたが

やはりこちらのブログが途中から始まるのもおかしいな

と思い、最初から全てお引越しすることにしましたウインク

 

 

私の人間性については「50代メンヘラ女の婚活記」のブログの中で多く書いておりますので気になる方はそちらをご覧いただき参考にしていただければ幸いです照れ

 

 

今迄お読みいただいていた方にとっては重複となってしまい申し訳ありませんアセアセ

 

そしてしっかり確認し直したつもりでも「チョコミント」とすべきところが「ミント」のままになってしまっていることがあるかもしれませんガーン

 

もしお気づきの場合はこっそり教えて頂けたら幸いですウインク

 

続く

 

励みになりますのでよろしければフォローしてくださいねウインク

 

フォローしてね!