お薬手帳ケース② | 毎日のなかの今日

毎日のなかの今日

生きてるだけでまるもうけ♪


kinariのパッチワークと暮らしの記録です

こんにちは〜

kinariですニコニコ

今週もどうぞよろしくお願いいたします♡


(kinari.Instagram飛び出すハート


週末はお山へお花探しに行ってきました

一番の目的はヒメフタバランという小さな小さなお花に会うこと



これがヒメフタバラン

貴重な植物です

見つけたときは悲鳴にも近い、いつも出ないような高い声泣き笑い

あーーーーー!!!!

これーーーーー!!!!


まるで宝探しのようなワクワクドキドキニコニコ

目的のお花に出会ったときは、宝くじにあたったかのような興奮(当たったことはない)


だから登山はやめられないのです泣き笑い

もちろん絶景も理由の一つですが、やはり春のお花たちは最高に特別にカワイイんです♡


別のお山ではシュンランが満開でした



ランて、みんな不思議な形をしています

コガネネコノメソウもめちゃめちゃカワイイ



上を見上げるとメタセコイヤの木がすっと空へ伸びています
かっこいいね


これは2、3ミリのお花
トウゴクサバノオ

別の山域ではオキナグサも満開宣言が近そう♪


今回初めてお会いしたアオハコベ


星形で緑色
派手ではないけど、儚さを感じます

こちらはレンプクソウ


小さなお花で構成された五面体
ほんとに不思議な形をしています
どこからのぞいてもお花と目が合いますひらめき

お庭のキバナセツブンソウも咲き始めました♪


嬉しい月曜日になりました♪

お薬手帳ケースは、ドライブ中のヘキサゴン増産がはかどりまして♪
つなげて本体の表にします

ケースの両サイドをヘキサゴンにしますが、レースでお悩み中ニコニコ


リバティの製品ご注文を頂いていましたので、ホビーラさんのリバティをお迎えしたのですが、これまたすごーくカワイイ♡


バラ柄も飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


はぁ~ため息


とても素敵です♡
今日は、これで終わってしまいそうです照れ

山のお花たち、たくさん撮ってきましたので
また見てくださいねラブラブ
ポチッと応援してくださると喜びますひらめき飛び出すハート
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

PVアクセスランキング にほんブログ村